診療案内TREATMENT

診療一覧MENU LIST

痛みの少ない治療

歯医者さんが苦手という方は少なくありません。診療のストレスを少しでもなくせるよう、当院では痛みの少ない治療を導入しています。麻酔による無痛治療はもちろんのこと、麻酔をする際も表面麻酔や電動麻酔を用いて、『最初から最後まで痛みの少ない治療』を心がけています。恐怖心や嘔吐反射などにより、精神的に負担がある方には、笑気ガスなどのストレスフリーの治療法をご案内していますので、お気軽にご相談ください。

歯周病治療

歯周病は歯槽膿漏ともよばれ、生活習慣病の一つともされています。不充分な歯磨きなどが原因で歯周ポケットや軽い歯肉炎が発生し、自覚症状のないままに重症化していき、やがて歯を支える骨や歯肉の組織が破壊され、最悪の場合は歯が抜けてしまう病気です。糖尿病や心臓病などの全身疾患のリスクにもなりうるため早期発見・早期治療が重要です。当院では定期的な歯周病チェックや治療プログラムによって、治療と予防を行ないます。

矯正治療

歯並びは、見た目の美しさだけでなく、食物を咀嚼して栄養の消化を助ける、正しい噛み合わせによって姿勢を維持する、運動や集中のための力を補うなど、多くの役割があります。成長期の子どものうちに矯正治療を始めておくことで、顎の成長や歯の萌出を正しい位置に導くことができ、大きく歪むことをあらかじめ抑止できます。美しい歯並びは、お子さまに贈ることができる大切な財産です。まずは一度ご来院ください。

一般治療

虫歯治療、根管治療(歯根の治療)、ブリッジや義歯(入れ歯)、抜歯、セラミック治療など、お口に関する幅広い治療を行なっています。患者さまと相談しながら、一番よい治療方法を一緒に選択していきます。

予防ケア

予防ケアとは、虫歯や歯周病にならないために、定期的に来院して専門家のチェックを受け、クリーニングやブラッシング指導によってよい状態を維持するための診療です。
「悪くなってから通院して治療する」のではなく「悪くならないために来院して予防する」という予防ケアは、歯科先進国ではすでに一般的になっています。気になる前に、まずはご来院いただくことをおすすめします。

ホワイトニング

クリーニングだけでは落とせない歯の着色、加齢などで黄ばんでしまった歯を白くします。当院では、院内で行なうオフィス・ホワイトニングと、患者さまがご自宅でできるホーム・ホワイトニングの両方をご用意しています。 ご希望や目的に応じてお選びいただけます。安全な薬剤とライトを使用していますのでご安心ください。
※効果には個人差があります。